いく育のぞき窓

似顔絵を描いてもらおう!

文化の日の11月3日(火)に、漫画家で水彩画家の南一平先生をお招きします。南先生に、似顔絵を描いてもらうイベントを14時から16時の間、行います。無料です。お気軽にお越しください。

すくすくと育ちざかりの子どもは、きのうと今日でも、表情やしぐさは違って見えますね。いま、この瞬間だけしか見られない表情を、似顔絵という形で残してみては?  写真とは一味違いますよ。

お子さまだけの似顔絵でも、パパやママと一緒の似顔絵でも、ご希望に沿って南先生が色紙に描いてくださいます。おじいちゃん、おばあちゃんだけの似顔絵も、素敵ですよ。表情や特徴をとらえて、一気に描くプロの技も、見どころです。出来上がりは、こんな感じです。

IMG_3468

前回、南先生が来園した7月のイベント「水彩画と絵本の部屋」は平日だったため、来園できなかった方から「似顔絵を描いてほしいけど、日曜日か祝日しか行けないわ」との声が寄せられました。そこで今回のイベントを企画しました。今回は、南先生の水彩画の展示や、いく育がお薦めの絵本の紹介は予定していません。

なお、駐車場はご用意できません。ご理解、よろしくお願いします。

このエントリーをはてなブックマークに追加
いく育のお昼寝グッズ